(toppers-users 2546) kernel_obj.dat について

kyama @ elec.aisin.co.jp kyama @ elec.aisin.co.jp

申し訳ありません。先ほどのメールは、本文を書く前に送信して
しまいましたので削除をお願いいたします。

山下@アイシン・エンジニアリングです。
初めて、メーリングリストに参加させていただきます。

ゆくゆくは、Toppers/JSPをいろいろな開発環境で動作させたいと
思い、Toppers/JSPの実装方法について勉強しています。
ToppersのDocやインターネットの情報を元に、少しづつではありますが、
がんばっております。
統合開発環境にこだわる理由は、弊社の場合、コンパイラの信頼性が
問われるため、GCCではなくベンダー提供のコンパイラを使用する
必要があります。

そこで質問ですが、kernel_obj.datの役割について教えていただけ
ないでしょうか?

いろいろなドキュメントを見ると、kernel_obj.datは、静的APIの
ツールで作成されるオブジェクトモジュールとあるのですが、統合
開発環境に移植する場合、すべてソースファイルで構成できればと思って
いたので、このモジュールの役割について、調査しております。

以下は、私なりに調べてみた内容です。

  生成場所  :make depend時に"kernel_cfg.c:"で生成される
 アクセス場所:make時に、以下の場所でアクセスする。
    #
    #  全体のリンク
    #
    $(OBJFILE): Makefile.depend $(ALL_OBJS) $(MAKE_KERNEL) $(OBJNAME).chk
        $(LINK) $(CFLAGS) $(LDFLAGS) -o $(OBJFILE) \
                $(START_OBJS) $(TASK_OBJS) $(ALL_LIBS) $(END_OBJS)
        $(NM) $(OBJFILE) > $(OBJNAME).syms
        $(OBJCOPY) -O srec -S $(OBJFILE) $(OBJNAME).srec
        $(SRCDIR)/cfg/chk -m $(OBJNAME).syms,$(OBJNAME).srec \
                -obj -cs $(OBJNAME).chk -cpu $(CPU) -system $(SYS)  <- こ
の行

ことがわかりました。
この場合、該当行をコメントアウトしても、srecファイルは生成
されていました。

1.最終モジュール(***.srec)を生成するには、kernel_obj.datは使用して
  いないのでしょうか(chk.exe用の解析ファイル)?
2.kernel_obj.datが、最終モジュール生成のために、どんな役割を持って
  いるのでしょうか?
3.kernel_obj.datがなくても、最終モジュールの生成は可能であるので
  しょうか?

お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。