(toppers-users 2372) 連続データストリームの受信について

Noda dearliz @ jnb.odn.ne.jp

toppers users各位

こんばんは。はじめまして。
Nodaと申します。

私は現在、H8/3069F「AKI-H8/3069F LAN(秋月電子通
商)」を
ターゲットとし、TOPPERS-JSP 1.4.2 + TINET1.3を用いて、
ストリームデータを受信するアプリを作成中なのですが、
連続データを受信すると、システムがハングアップしてしまう現象に
悩まされています。

以下のようなロジックで、連続データを受信しようとしているのですが、
最初の500バイト程度は受信するものの、それ以降まったく受信しな
くなり、
タスクも停止してしまう状態です。(周期ハンドラだけは動いているよ
うです)
何度かリセットすると、スムーズに動くときもあるのですが、
止まってしまうことの方が多い状態です。
ドキュメントを読んだり、ソースを追ったりしてみたのですが
まったく原因が掴めません。

ログをとろうと思い、tcp_write_rwbuf(tcp_subr_cs.c)
の入り口と出口に
syslogを入れてみたことがあるのですが、その時は非常にスムーズに動
いて
しまったので、なおさら解らなくなってしまいました。

TINETを使われている方に、何かお知恵を拝借できればと思い、投稿し
ました。
連続ストリームの受信をTINETを使って実現された方などいらっ
しゃいましたら、
ご助言をお願い致します。

ercd = tcp_rcv_dat( cepid, (VP)buffer, buf_size, TMO_NBLK );

if ( ercd != E_WBLK || ercd == 0 )
{
   break;
}

syscall(wai_sem(SEM_STREAM));