(toppers-users 2150) Re: TCPの応答が遅れる

Komine r_komine @ avalngsk.co.jp

協栄エレクトロニクスの小峰です。

長々としたメールを出してしまい申し訳ありませんでした。

改めて、TCPの応答が段々に遅くなる現象につきましてご質問させていただき
ますので、よろしくお願いします。

  今回の現象は3フレームを5秒毎に自動更新させるWEBページによるクライア
ントからのGET要求への応答が遅くなる現象ですが、その後の調査で以下の
ことが判りました。

  ・WEBページをクライアントにTCP送信する時間が、開始当初から75msec→
    350msec(18分後)→500msec(1時間後)と段々と遅くなって3時間経過する
    と数秒掛かってしまいます。
  ・開始して1時間経過した頃から”[TCP] unsup opt: 4”が頻発するよ
    うになります。

  以上のことから、以下の点について教えていただけないでしょうか。
  1)現在は、プロトコルスタックのタスク優先度を5にWEBページ処理のタスク
     優先度を8にして動作させていますが、このタスク優先度の設定が影響して
     いる可能性はありませんでしょうか。

  2)WEBページを自動更新することが今回の現象の要因になっていることは
     無いでしょうか。(通信端点は4つ用意しています。)

  3)TCP送信が遅くなる要因について考えられることがありましたらお教え
     ください。

以上、色々とお聞きして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。