(toppers-users 2143) Re: 動的に割り振られたIPアドレスの扱い

Tsunaki Miyashita miyashita @ datatecno.co.jp

(株)データテクノ 宮下です。
お世話になっております。

情報ありがとうございます。

> 経路表・IF_GET_IFNET・IPV4_ADDR_LOCAL(およびこの仲間)がきちんと
> 同期するように管理する必要があったはずですが。

IF_GET_IFNET()で取得できる物に、情報を伝えていなかったので
以下のように伝えてみたのですが、やはり結果は変わらずでした。

  T_IFNET* tifnet = IF_GET_IFNET();
  tifnet->in_ifaddr.addr = addr;
  tifnet->in_ifaddr.mask = mask;

舘様ご指摘の、この辺りの設定が間違っているか、設定するべき
ポイントのソースを追いきれていないかの、どちらかの可能性が
高いと思っています。引き続き調査中です。

> もしも新しくTINETを移植したプラットホームを利用されているなら、
> ネットワークドライバまわりの不具合ということはないでしょうか?
> ご説明いただいた振る舞いであれば、そちらの可能性もあります。

肝心な情報を書くのを忘れていました。
jsp1.4.1、tinet1.2.3、プラットホームはakih8_3069fなので、すでに
あるものを使用させて頂いております。

打つ手が無いと感じたら、一度TINET1.2.1を入れ、試してみようかと
思います。