(toppers-users 2138) Re: 動的に割り振られたIPアドレスの扱い

Tachi Yoshihiro Tachi.Yoshihiro @ exc.epson.co.jp

こんばんは。舘と申します。

不思議な現象ですね。
今自分の手元に宮下さんがご利用の環境がない状態ですので、よく
わからないでコメントしますが、とりあえずIPの経路表は大丈夫で
しょうか?

TINETはPPPをサポートして正常に動作していたと思います。
PPPもDHCPと同様にIPアドレスを動的に構成したような気がしますが、
PPPの場合はまともに経路表を使わないような気がします。
それに対してDHCPの場合、きちんと経路表を使うことになりますから、
経路表がおかしいと、おかしな動作をする可能性があると思います。

気がします・思いますとあいまいですみませんが……。
以上ご参考までに。