(toppers-users 2176) SH3リトルエンディアンでの使用について

=?iso-2022-jp?B?GyRCJU8lQyVUITw5KTZILWolXyU3JXM1Oz1RSXQbKEI=?= sew-gijyutsu @ happy-ind.co.jp

 新井田と申します。

 HSB7727ST(北斗電子製)のボードをリトルエンディアンで動かしたいの
ですが、GDBでボードを認識出来なくなってしまうようです。
 状況は、以下の通りです。

 ・スタブをリトルエンディアンでMake
config.hに #define CONFIG_LITTLE_ENDIAN 1 を追加
config.mkに CONFIG_LITTLE_ENDIAN=y を追加

して、makeして、できあがったsh3-stub.srcをボード上のEEPROMに転送。

ボードのMD5端子をグランドに落としているジャンパーをオープンにし、
sh-hitachi-elf-gdbを立ち上げ、(SH3-stubのREADMEを参照しています)
   (gdb) set remotebaud BPS
   (gdb) set endian little
   (gdb) target remote /dev/TTY
とすると、
 Remote debugging using /dev/ttyS0
 Ignoring packet error, continuing
 Coudn't establish connection to remote target

と、でてしまいます。

スタブを元に戻して、ビッグエンディアンにすると普通に動作します。

 どなたか、教えて頂ければ、幸いです。