(toppers-users 1954) Re: HTTP通信に関してご質問

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

阿部様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
>もう一つ、下記の質問をしても宜しいでしょうか。

>クライアントとWWW サーバは両立出来ますでしょうか。
>外部のネットワークのサーバにクライアントとしてHTTPアクセスし、htmlファイル
>を受信する機能と、
>サーバとしてクライアントからの接続要求を受けhtmlファイルの提供を行う機能、
>という動作を行うことは可能でしょうか?

クライアントタスクとサーバタスクに機能を分担させればよいと思います。
サンプル nserv は、複数のクライアントタスクとサーバタスクで構成しています。
参考になれば幸いです。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937