(toppers-users 2070) Re: パイプライン処理について

Shouji Hirata shouji @ microft.co.jp

平田@マイクロフトです。

クライアント側から見て、1度目と2度目のGETのクライアント側のポート番号が異な
ることは一般的に発生する事象で、問題ないと思います。一連の話の流れを見ている
と、サーバー側で同時に複数のセッションを張られたときにうまくハンドリングでき
ていないように見えますがいかがでしょか?

toppersのソケットライブラリは使ったことがないのでわからないのですが、一般論
としてサーバー側は80ポートで接続要求がきたときに新しくソケットを生成してその
ソケットで通信をすることになると思いますが、その処理が動いていないのでは?

(うろおぼえですが)IEをはじめとする最近のブラウザは複数のセッションを利用して
並列にGETの処理を走らせます。したがってサーバー側は適切にセッションの管理を
する必要かあります。そうじゃなくても、複数のユーザーが同時にサーバーにアクセ
スすれば同様の現象が発生しますね(^_^)

eathrealかなにかで一連の動きをモニターした結果をMLに投げると、もっと現象がよ
くわかるかもしれません。

平田祥司(shouji @ microft.co.jp)

株式会社マイクロフト(www.microft.co.jp)
神奈川県横浜市青葉区あかね台2-11-29