(toppers-users 1865) Re: H8/3048Fでの割り込みハンドラ利用手順に関する質問です.

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宿口と申します。

お役に立てるかどうかわかりませんが。。。

湧田さん:
> HW割り込みやタイマ割り込みなど,割り込み機能を使いたいのですが,タイマ割り込み,IRQ,どちらで試しても,割り込みがかかった段階で,OS
> が停止してしまいま
> す.

この「OSが停止する」というのはどのような状況でしょうか?
> 予定していた“I'm irq1 !”などの出力も無く,前後にあるsyslogの出力途中などで止まったりするという症状です.
とありますが、もう少し具体的に説明いただけないでしょうか?

それと、
確認なんですが、割込みが発生したときに、irq1_handler()、imia2_handler()
がコールされている(ハンドラにブレイクポイントを設定したとして、ブレイク
するか?)のでしょうか?

> また,わざと_no_reg_exceptionに飛ばして,その中のcpu_experr()を書き換えて利用すれば,割り込みが機能してもカーネルが停止することな
> く,延々と割り込み処理をかけることはできました.

これは具体的にはどのように書き換えられたのでしょうか?

もちろんお仕事のご都合もあると思いますので、可能な限りで結構です。

では。