(toppers-users 1425) Re: JSPカーネル 1.4のC++バインディングについて

宇佐美です。

今井さんのアドバイスどおり、最適化オプションを-O0にすることで、
cxx_sample1が動作しました。

再度、動作環境を書いておきます。
CPU      : SH7615(40MHz)
gcc      : 3.2.3(toppers-users 1413のpatch適用)
newlib   : 1.9.0
binutils : 2.14.0
cygwin   : 1.5.7

いよいよ、cxx_sample2の動作確認に移っていますが、
2点ほど分からない点があります。

systask/newlibrt.c の_sbrk_rですが、reent.h内の定義と
コンフリクトする、というエラーがでます。
reent.hをインクルードしないことで回避できるようですが
問題ないのでしょうか。

../systask/newlibrt.c:66: conflicting types for `_sbrk_r'
/usr/local/sh++/sh-hitachi-elf/sys-include/reent.h:74:
previous declaration of `_sbrk_r'
(改行は適当に変えています)

また、reent.hをインクルードしないように修正して、
コンパイルした場合、__dso_handleが定義されていないと、
リンクエラーになります。

/usr/local/sh++/lib/gcc-lib/sh-hitachi-elf/3.2.3/../../../../
sh-hitachi-elf/bin/
ld: jsp.exe: hidden symbol `__dso_handle' isn't defined
(改行は適当に変えています)

リンカスクリプトで、適当に定義してやればリンク自体は通るのですが、
そもそもリンクエラーになること自体が問題なのかも知れないと思い、
質問させていただきました。
(念のためJSPカーネル1.4でC++対応済みのSH3/MS7727CP01でも
コンパイルしてみましたが、同様の症状になります。
gccの構築に問題があるのでしょうか?)

以上、度々質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

MASANORI USAMI さんは書きました: