(toppers-users 1645) Re: 閑話休題:こんなん見つけました

Takumi NAKANO nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp

仲野です.こんにちは

> こんにちは、宮川です。

> 面白そうですね。

** Cut quoted 2 lines by the mail filter. **

基板のレイアウトを行って,インターネットで注文します.
PICとFPGAで前処理を,GBAで画面処理を行います.
基板は,学生にハンダ付けさせて作成し,GBAはあくまでオプションの予定です.

** Cut quoted 3 lines by the mail filter. **

開発環境(コンパイラ)の名前です.
VisualCに近い開発環境(VisualHAM)です.
http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/rpg/program/gba/gba.html

> PIC側にはOS無しですか?

PICは,アナログ,デジタル信号の入出力とRS-232-Cを行います.
USBケーブル無しでFlashが書き換えられたらいいのですが・・

> 有難うございます。外部RAMは結構あるのですね。
> 画像をバリバリ扱うには広いとは言えませんが画面小さいですからね。

そうですね!
コストパフォーマンスがよい組み込みシステムです!

> 期待してます。

Linux(KNOPPIX)から目覚める・・は,在庫がないようです!
本屋さんに並んでいたら,ラッキーで購入するしかありません.

ケーブルだけであればoptimizeから入手できます.
(開発環境は,インターネットから集める)

http://optimize.ath.cx/shopv2_2/chuumon.html

同じケーブルです(本だけなら追加でsoftbankから限定で購入可能).
ツールは,LinuxからではなくてもWindowsからできます.

では

仲野 巧
〒471-8525 豊田工業高等専門学校 情報工学科
TEL (0565)36-5866 FAX (0565)36-5926
E-mail: nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp