(toppers-users 1557) Re: タスクの二重起動防止

Ko Tanikawa dev @ agapesystem.com

谷川です。皆様,フォローどうもありがとうございます。

当方,まだまだ分かっていないことが多いようです。(キッ
と後から見直したら書き直したくなるようなコードなんでし
ょうね…)

しかし一度 RTOS を使ってしまうと,特に Windows でイベ
ントドリブンのプログラムを普段書いている者にとっては,
とても楽ですね。しかし Windows のプログラムとは基本的
に異なる思考があるようですので,設計時から注意しないと
いけないことを痛感しています。

イベントフラグ,セマフォ,データキュー,非タスクコンテ
キスト etc …どれをどういう場面で使ったらよいか,自分
なりに確立したいと思います。

--
dev @ agapesystem.com 谷川