(toppers-users 1553) Re: タスクの二重起動防止

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

解りやすい例示ありがとうございます。

On 2004/07/19, at 15:18, Seiichi Miyagawa wrote:
> 割り込みは、電話の応答みたいなものと考えるといいですね。
> 本来の仕事と関係なくても、電話の前に居る人がちょっと時間を割いて実行する。
> 何時来るかわからないし、受け答えは簡潔に、実務は担当者に廻す、
> スタックの小さい人が受けると溢れてしまう(^_^;;;

電話の応答に相当するのは、μITRON4.0ではタスク例外かもしれんです。
割込みは非タスクコンテキストという謎の男がやってくるイメージかも。
日陰者ゆえに、立ち入りを断られる場所(サービスコール)もあったりして。

// インターネット物理モデルよろしく組込みシステム物理モデルがあると
// 楽しかったりするのかもしれないですねぇ。
// http://www.miraikan.jst.go.jp/j/exhibition/d_conne_net.html