(toppers-users 980) メーリングリストのアーカイブ検索とアドレス抜き対策

shin @ ertl.jp shin @ ertl.jp

皆様

TOPPERS Web サイトの管理をしている豊橋技科大の飯山です。

TOPPERS ユーザズメーリングリストのアーカイブ検索ができるようにしました
ので、ご活用ください。

また、これに合わせて、本メーリングリストの web アーカイブからアドレス
が抜かれにくくするために、アーカイブとして載せるアドレスにフィルタをか
けることにしました。

具体的な方法としては、メールがアーカイブされる(HTML に変換される) 前に、
メールアドレスの部分の'@' を ' at ' に、'.' を ' ' に置換するフィルタ
処理を加えています。

(例)
  変換前:  shin @ ertl.jp
  変換後:  shin at ertl jp

以前と比べてアドレスが抜かれる心配が減りましたので、安心して議論にご参
加いただけると幸いです。

以上、よろしくお願いします。

飯山 真一  (mailto:shin @ ertl.jp)
豊橋技術科学大学大学院 工学研究科 電子・情報工学専攻
名古屋大学大学院  情報科学研究科  情報システム学専攻
高田・冨山研究室(組込みリアルタイムシステム研究室)