(toppers-users 1112) Re: yahoo mail って

kishida0 mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです

オフトピックですが、、、

YBB-ML@浅沼 美弘 wrote:

>ADSLがYahooBBなので、自働的にYahooBBメールです。
>またADSL契約者は、メール受信容量も25Mとなっています。
>多くのMLに登録しているので、容量オーバーで受信エラー
>にならない様に、あえてYahooBBメールをML専門に使って
>います。

yahooBBのメールは2種類ありまして、ADSLを引くときに貰うアドレスと
無償でもらえる広告付きのアドレスがあります。
匿名でよく使われるのは無償でもらえる広告付きのアドレスです。
私も使っています。
匿名は確かに便利です。

>投稿者各自いろいろな状況・環境があると思うので、メール
>の発信元を制限される様な発言には困惑してしまします。
>実名を名乗っていても、その信憑性は?確認の方法は?
>疑えばキリがないですよね?

コミュニティに制限を設ける話ではなく、個人的には「ある優先順位」に従って
いるのですが、そう思っている人もいるのではないかと思いました。
で、投稿と。
誰かに何かを強制と言うわけではありません。

>学生さん、趣味(サンデー)プログラマ等の投稿はどうでし
>ょうか?
>その方達の投稿は、排他されるのでしょうか?

排除はしません。自分が答えないだけかもしれません。

でも、自分の考えも言わず、何も答えがないのは、もっと良くない(冷たい)の
ではないかと思いました。
# 手を差し伸べて上げられそうな所には出すべきでしょう。

これも自分の考えです。

相容れない意見も合って当然かとは思いますし、持っておられる意見を
否定もしません。

ps.
このあたりで、終わりに致したく。