(toppers-users 1075) Re: tinet h8 3068f_lan の AKI_MONITOR

ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp

こんにちは、アライブビジョンソフトウエアの高橋です。

> シリアルよりロード時間が早い?nservのサンプルで10秒弱です。
> http://sourceforge.jp/projects/ecos-h8/
> でもGDBのデバックができていません。調査中です。詳しい人教えてくだ
> さい。

gdbでloadまでは、できるのですが、その先にいけず、同様に
さまよっています。

> 日立のモニタでGDBデバックはどうなんでしょう?
> 使い易い?ロード早い?シリアル2系統必要?作るのは簡単?
> 感想をお待ちしています。

一部問題がありますが、とりあえず、自作して使っています。
変な使い方しています。toppers-users 989 で様子をMLにあげています。
989で、(gdb) d 1 しなくて済む方法はがわからず、そのままです。
シリアルは1chでも動くようです。

> H8のSTUBはどうなんでしょう?シリアル2系統必要なんですよね。
> ログ吐き用とSTUB用。コネクタ付けるのがめんどくさい?コネクタが無
> いとか。

SC1に変えて見ましたが、結果はredbootと同じです。
さまよっています。

> やっぱり日立モニタが人気なんでしょうか?

ELFなら、HTERMでソースデバッグできるというので
KPITのGNUH8ToolChainで、jspを作成しましたが
ロード中になぜか怒られてしまって、
これも現在断念しています。

時間ができたら、再度トライしたいとは思いますが、
詳しい人にコメントいただけたら幸いです。

---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
650-0045 神戸市中央区港島9-1
神戸インキュベーションオフィス117号室
Email:ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp
http://homepage3.nifty.com/ALVS/