(toppers-users 1061) システム構築手順・移植手順について(入門者編)

YBB-ML@浅沼 美弘 qzb06614 @ yahoo.co.jp

はじめまして、浅沼@Toppers/JSPの新参者 です。

# ConfigとMakeファイルの設定・定義(define)について

[前置き]
先日来よりH8ボード上で動作するToppers/JSPとTinetを
いじり始めたのですが、なかなかシステム構築手順・移
植手順の全容がつかめず困ってます。
ドキュメントやソース、Make、cfgファイルに目を通して
はいるのですが、スキル不足か読み込み不足のせいか理
解に苦しんでます。

[状況]
Toppers/JSP自体は、ターゲット上(オリジナルH8ボード)
で既に動作しているのですが、それにTinetを移植しまし
たが上手く動作しないので(Etherの割込みが原因か?)、
Tinetの不要な機能を未実装(無効)にしてデバッグしよ
うとしましたが、設定・定義の仕方が悪いのかMakeエラー
が取れません。(RAMが少ない為、ダウンサイズも目的です)

# 機能を無効にする設定・定義が、適切でないと想像は
# 出来るのですが、どの様な手順で作業してよいのか?

[目的]
Tinetの機能の一部を未実装(無効)にする目的は、ター
ゲットのRAM上でデバッグをするには実行ファイルが大き
過ぎる為です。(ダウンサイズ化が必須)
当面はコンソールからのPingコマンドの実行と応答が出来
るだけでいいので、IP層より上の層の機能とサンプルで提
供されているアプリ(Webサーバ等)を未実装(無効)に
したいと思ってます。

[質問]
上記の様な事を実現するには、どの様な手順で作業をしたら
よろしいのでしょうか?
手順を書いたドキュメント名を教えて頂けるだけでも助かり
ます(docファイルを読み落としている可能性もあるので)。

また、用途(アプリ)に応じてCfg(Make)ファイルを、その
都度作成する必要がある様ですが、その手順等を書いたドキ
ュメント等は何を見ればよろしいでしょうか?

# それとも皆さんは、ソース・cfg・Makeファイルだけを見て
# 試行錯誤しながら開発を進めているのでしょうか?

[余談]
ソースをチラッと見た中で、ethernet.cファイルの初期化処
理の中から上位層(TCP関連)の初期化関数を呼び出している
のですが、Tinetでは下位層から上位層の関数を呼び出す構成
が常識になっているのでしょうか?

# ソースファイルを完全に読みきった状況ではないので、誤
# 認の可能性もあると思いますが・・・

これを切っ掛けに、Toppers/JSPを製品に適用していければ
面白いかなと、個人的には思ってます。
以上、ご指南頂ければ幸いです。

でわでわ。