(toppers-users 551) Re: 基本的な事ですが?←有り難うございます。

y-ton @ mx7.ttcn.ne.jp y-ton @ mx7.ttcn.ne.jp

こんにちは、ユートンです。

高田さん回答を頂き有り難うございます。

割り込み復帰時にもdispatch処理が行われると言うことはタスク設計段階で
十分な配慮がないと予定動作が行われなかった時には対応のしようが無いっ
て考えるべきだと思います。
設計時に十分な配慮をするように心がけます。
なかなか出来ないことなのですが・・・バグは予期して作る訳では有りませ
んから・・・?

TAKADA Hiroaki さんは書きました:

>可能性という意味では、大半のサービスコールでディスパッチが発生する可能
>性があります。例えばセマフォ関係では、
>
>サービスコール  発生する可能性
>cre_sem         なし

** Cut quoted 15 lines by the mail filter. **

丁寧な説明を有り難うございました。

また、何か疑問に思うことが有れば質問させて頂きます。
何卒、今後もよろしくご指導下さい。

ユートン  y-ton @ mx7.ttcn.ne.jp