(toppers-users 522) Re: TOPPERS/JSP のコンフィグレータ

Tatsuhiko Matsukawa KFC00725 @ nifty.ne.jp

若林さん、今日は。

> 他に修正候補がありましたら、お寄せ頂ければ幸いです。特に中を知っていると
> わからない「このエラーメッセージは意味不明」「このメッセージは不親切この
> 上なし」といったユーザの視点でのコメントは非常に助かります。
以下、「こんな機能もあったら便利だな」程度の要望ですが・・・

(1) make等から使用する場合、何もエラー等が無い場合には
なにも表示されないほうが見ていてすっきりします。この意味で、
"--nologo"のようなオプションでBootBannerの表示が抑制
できるといいなと思います。

(2) プリプロセッサや他のソフトウェア部品のコンフィグレータ
の出力を、そのままコンフィグレータのソースとしてリダイレクト
できると、余分な中間ファイルを作成せずに済みます。
例えば、
cpp foo.cfg | cfg --source-pipe
というようなことがでくればいいなと思います。

(3) user.txtおよびヘルプメッセージでの"-z,--nonzero"
オプションの説明が難解です。
ヘルプメッセージでは、短い文章での表現が難しいのですが、
「要素の無いオブジェクトのテーブルを出力しない」
とでも言ったところでしょうか。

以上、ご参考まで。

松川竜彦
KFC00725 @ nifty.ne.jp