(toppers-users 616) Re: ファイルの依存関係について( Re: H8S 版について質問)

SUDOU HIDEKI h-sudou @ mail.nissan.co.jp

数藤です。

なんとなく解決できたようですので、ご報告します。

> [...]
> ** 105 UNDEFINED EXTERNAL SYMBOL(kernel_cfg._serial_out_handler_entry)
> ** 105 UNDEFINED EXTERNAL SYMBOL(sys_support._timer_handler_entry)
> ** 105 UNDEFINED EXTERNAL SYMBOL(sys_support._serial_in_handler_entry)
> ** 105 UNDEFINED EXTERNAL
> SYMBOL(sys_support._serial_out_handler_entry)

 原因が判りました。
自分は、作業フォルダを、~jsp/OBJ にしていたので、
jsp/config/h8s/gen_int.pl ファイルの中に書いてある、
	open (HEADER,"../jsp/config/h8s/int_header.txt");
ここで、int_header.txtをオープンしようとしたとき、jsp/OBJ から相対パスで考え
ると、
../jsp というフォルダは存在しないので、結果として、生成される
int_hdler.srcの内容が、
	.IMPORT _intnest
	.IMPORT __kernel_reqflg
	.IMPORT _kernel_ret_int
	.END
これだけになってしい、本来作成されるはずの、
_timer_handler_entry:
_serial_in_handler_entry:
_serial_out_handler_entry:
などが出来ていなかったのが原因でした。
 正しい対応かどうか良くわかりませんが、
gen_int.pl の問題の行を、
	open (HEADER,"../config/h8s/int_header.txt");
に書き換えたら、うまく行きました。(リンクまでエラーなく完了して、jsp.absが
できた)

しかし、
>  相変わらず、中間的に作成されるtmp.shとtmp.subの行末をエディタで処理し
> ないとアセンブルが出来ない症状は変わりませんが、ここだけ手作業でやると

 この問題は、相変わらずです。
もしかして、自分の使っているアセンブラの問題でしょうか? でも、コンパイル時
に使われる
tmp.shとtmp.subは、エディタ(秀丸)で見ても正常なんですが、アセンブラに渡す
時の上記2つ
のファイルの内容を同エディタで見ると、1行毎に必ず改行しています。バイナリエ
ディタ(BZ)で
見ると、余計に改行している部分は ・・・0D 0D 0A ・・・ となっていました。
 どのように対応するのが正しいんでしょう??
   ・・・どなたか教えてください。

以上です。