(toppers-users 591) Re: AKIH8-3068F 依存部について

Kimitsugu Nakao nakao @ kikai.kagawa-pc.ac.jp

 苫小牧高専 阿部様 早速のご返事ありがとうございます。

 AKIH8/3068F依存部につきましては、AKIH8-3068Fでネットワーク接続を考えて
いるため、ご提供いただければ大変助かります。手続きの方法をご教示いただけ
れば幸いです。

>  AKIH8/3068F 依存部は提供可能です。ただし、H8/3068F 内蔵 RAM だけ
>では不足です。秋月製であれば、DRAM の増設が必要です。

 学生に製作をさせているのですが、DRAMの増設は、H8のMLで多くのトラブルが
報告されて難しいようですので、SRAMの増設を考えています。SRAMの増設でも
対処できますでしょうか。マニュアルを読んだのですが、SRAMを増設し3068Fの
モード5(内蔵ROM有効拡張16Mバイトモード)で動作させようと考えています。

 よろしくお願いいたします。

四国職業能力開発大学校
中尾 亀三継
nakao @ kagawa-pc.ac.jp