(toppers-users 682) Re: GNU 開発環境構築について

Naohide Ogata nogata @ fukushima-iri.go.jp

福島県ハイテクプラザの尾形と申します。

私も初めての投稿です。よろしくお願いします。

<20021220085349.64D5.H-KOBAYASHI @ pie-soft.co.jp> の、
   "(toppers-users 680) GNU 開発環境構築について" において、
   "Kobayashi Hiroaki <h-kobayashi @ pie-soft.co.jp>"さんは書きました:

> ご指摘ありがとうございました。パスが通っていなかったです。
> 再度、パスを通してやったみたのですが、またエラーが出てしまいました。
> −エラー内容−
> ../../../libiberty/regex.c: At top level:
> ../../../libiberty/regex.c:7959: storage size of `re_comp_buf' isn't
known
> make[1]: *** [regex.o] エラー 1
> make[1]: 出ます ディレクトリ
`/usr/local/src/gcc-3.2/work/h8300-hms/libiberty'
> make: *** [all-target-libiberty] エラー 2
>
> 他に何かやるべきことがあるのでしょうか?

 コンパイラのインクルードパスが、正しく通ってないように思います。
configure 時の --prefix の設定に問題があるかもしれません。

 10月に、当所で講習会を行ったときのクロス開発環境構築の資料を
下記のURLで公開していますので、よろしければご覧になって見てください。

 http://www.ap.fukushima-iri.go.jp/WEB/CROSS/cross.html

 Fukushima Technolgy Centre           Tel 0249-59-1737(直)
 応用技術部 主任研究員  尾形直秀          0249-59-1911(代)
 E-mail : nogata @ fukushima-iri.go.jp  Fax 0249-59-1761