(toppers-users 665) Re: MIPS ー CPU への移植とチェック法について

Tatsuhiko Matsukawa KFC00725 @ nifty.ne.jp

小泉さま:

> 2 CPU依存部のテスト、検証はどのように行えばよいのでしょうか。toppersの
> 動作検証ツール(プログラム)はないのでしょうか? 現状ではsumpl1.cを直接
> 動作させる事を考えていますが、もうしこし巧い手法がありませんか。(これで
> は、あんまりに・・・・)
CPU依存部のテストではなく、uITRON全体のテストのため
依存部の確認としては気休め程度にしかなりませんが、
http://member.nifty.ne.jp/matsukawa/itron.htm
に私がXstormy16への移植時に作ったものをおいています。
基本的には、「μITRON4.0検定仕様書(案)」に従っての
テストです。Xstormy16用に作成しているので、他のCPU
で動かすには、それなりの修正作業が必要です。

以上、ご参考まで。