(toppers-users 156) Re: --target=*-*-toppers

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

まとめてフォローします。

もなかさん:
> 現在、Toppersのクロスコンパイラは、*-*-elf を
> 用いていますが、このままだと、eCOSなど他の
> 開発環境とバッティングして、インストールが
> 困難になります。

そういう問題は気付いていませんでした。

> ちょうど、gcc3 のリリースタイミングとも重なりますので、
> *-*-elf と同様の config をする *-*-toppers のパッチを、
> GCC/binutils に送ろうと思っています。

はい。よろしくお願いします。

> もし、この機会に、Toppers関連でGCCに送りつける必要
> があるパッチがあれば、一緒に送ったほうが手間が省ける
> と思うのですが、何かありませんか?

私の方では、gcc/binutils 本体に手を入れる必要は感じていません (以前は、
リンクスクリプトにパッチを当てていましたが、リンクスクリプトファイルを
指定するとしたので、パッチは不要になりました)。

--- 別のメール ---

> 別件で、ドメイン取得の仕事をしたついでに、
> toppers-open.org なるドメインを会社で取りました。

> 今のところプールしてあります。
> 使うような機会がありましたら声をかけてください。

了解です。が、ドメイン名は取り出すと切りがないので、ほどほどにしたいと
考えています。

--- 別のメール ---

> ML のログを見たところ、sh をお使いの方が多いのかな
> と思うのですが…。

やはり、SH が多いのではないでしょうか。

> (そのうち、CD-ROM配布なんていうことも考えます)

我々もやりたいです。共同で作れるといいですね。

高田広章
豊橋技術科学大学