(toppers-users 268) Re: CARD-E09A 用スタブについて

Shinya Honda honda @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の本田です.

- Kazutaka KAMIYA <kzkamiya @ amtec.co.jp>-san writes ---
> こんにちは、天城技研の神谷です。
>
> CARD-E09A用スタブをToppersのホームページよりダウンロードして作成し、動作確認をしているのですが、
> $S05#b8が返ってくるはずが、Hexで, 18 E4 B6 C0 24 C7 87 C4 B8 E0 FCという文字になってしまいます。
> ボーレートは、115200bps 8bit NonParity 1StopBitです。
>
> Startup.datファイルに外部クロック設定などが必要なのでしょうか?
> 何か情報があれば教えてください。お願いします。

以前CARD-E09Aの仕様変更があり,SH7709Aの周辺クロックが22MHzから33MHzh
に変更されました.

手元にあるボードはIPLを書き換えました.

神谷さんのボードはIPLの書き換えをしておらず内蔵周辺機器が22MHzで動作し
ているため,シリアルのボーレートが115200bpsでないため,正しく表示され
ていないことが考えられます.

その他の設定は特になかったと思います.
豊橋技術科学大学 情報工学専攻 2年 高田研究室
E-mail  honda @ ertl.ics.tut.ac.jp
WWW     http://www.ertl.ics.tut.ac.jp/~honda
本田 晋也