(toppers-users 254) Re: ターゲット用の cpp 使用で cfg エラー

Naoki Saito saito @ nmiri.city.nagoya.jp

斉藤@名市工研です。

> gcc-core-3.0を用いるとコンパイルは成功しますが,ターゲットで実行すると
> 起動時に例外が発生しました.原因は調べていません.新しいターゲットで動
> 作させることを考えますと,確実なgcc-core-2.95.2を使われた方がいいと思
> います.

なるほど分かりました。
動作確認をしてみたいと思います。

ただ問題なのは、私の手元に適当なROMライタが無いので
すぐに動作確認は出来ないということです(うぅ、貧乏研究室)。

その代わり CompactFlash なら書き込む環境があるので
CFに書き込んでそこからブートして実行しようと考えています。
(ボードにはCFのスロットがついていますし、IPLプログラムが
書き込まれたEPROMが本体に付属しています。)

CFライタとしては SanDiskのSDDR-31というUSB 接続の
CompactFlash ライタを使用しています。
カーネル2.2.19以降ならば Linux から使用できるようです。

以上の様な訳でして、動作確認は起動時の処理が
もう少し理解できてからとなりそうです。

情報どうもありがとうございました。