(toppers-users 4466) SESSAME 状態マシン図設計セミナー のご案内

YOKOI Naoko naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト会員,関係者のみなさま

事務局の横井です.
お世話になっております.
関連団体のSESSAME主催,状態マシン図設計セミナー のご案内です.
状態マシン図の読み書きができるようになるところから始め,レビューが
できることを目指すセミナーです.
レビューの時間をたっぷりとったセミナーとなっています.
皆様のご参加をお待ちしています.
お近くの方,お若い方にもご案内ください.

          27th Open SESSAME Seminar
   第27回 組込みソフトウェア技術者・管理者向けセミナー
『UML2.0 状態マシン図 設計セミナー
  〜ソフトウェアに変換可能な仕様書がきちんと書けるようになろう〜』
           http://www.sessame.jp/

組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会(SESSAME)は第27回組込み
ソフトウェア技術者・管理者向けセミナー(27th Open SESSAME Seminar)を、
2015年12月14日(月)〜15日(火)に、東京・日本橋大伝馬町にて開催します。
これまで東京、大阪で開催してご好評をいただいたセミナーに改訂を加え、
新たな事例を取り込んだセミナーとなっています。

フローチャートで仕様書を書くことに限界を感じている人はいませんか。
状態マシン図をこれからマスターしたいと思っている人はいませんか。
一通り読み書きはできるけれど、レビューポイントが知りたい人はいませんか。

本セミナーでは、UML2.0 状態マシン図の読み書きができ、さらに他人が
作った状態マシン図のレビューができるようになることを目指します。
たくさんの事例を見て、たくさんの演習を解いて、たくさんレビューして、
よりよい設計方法を身につけましょう。

なお、本セミナーでは、事前課題をお出ししています。
「そうそう、こんな課題がやりたかった」、
あるいは「こんな課題のレビューをしてほしい」、
と思った方、ぜひ回答を携えてご参加ください。
当日レビューいたします。

詳しくは,SESSAMEのウェブサイト
 http://www.sessame.jp/
をご参照の上,
 secretariat @ sessame.jp
へお申込みください.