(toppers-users 4158) ATK2のバージョンアップ

鴫原一人 shigihara @ nces.is.nagoya-u.ac.jp

皆様

お世話になっております.
名古屋大学 鴫原です.

本日付けで,TOPPERS/ATK2の最新版をリリースしました.

・TOPPERS/ATK2-SC1 Release1.2.0
・TOPPERS/ATK2-SC3FL2 Release1.2.0
・TOPPERS/ATK2-SC1-MC Release1.1.0
・TOPPERS/ATK2-SC3FL2-MC Release1.1.0
※外部仕様書も併せて更新しています.

以下のURLからダウンロードできます.
http://www.toppers.jp/atk2.html
http://www.toppers.jp/atk2-download.html

主な変更内容は以下となります.

■SC3FL2の機能拡張に伴い,OSAPの終了/再起動をサポート
・これまで機能レベル3という位置付けでサポートしていなかった,
 OSアプリケーション(OSAP)の終了/再起動を,非信頼OSAPに限り,
 機能レベル2の範囲として,サポートしました.
・本機能に伴い,他のOSAPから非信頼OSAP所属カウンタへの
 関連付け禁止するように変更しました.
・SC3FL3,SC3FL2-MCともに対応しました.

■プロテクションフックからのスピンロック取得
・RTEからのユースケースを考慮し,プロテクションフックからも
 スピンロックを取得できるように変更しました.

■細かい不備等の修正

なお,ATK2のソースコードは,前回のリリース分から,
TOPPERSサイトのtrac/svnで管理しておりますので,
TOPPERS会員の方は,こちらからソースコードの差分を
ご確認して頂くことができます.
http://dev.toppers.jp/trac/atk2/

以上,よろしくお願いします.