(toppers-users 4031) アプリケーション開発コンテストの受付期間延期のお知らせ

Yutaka MATSUBARA yutaka @ ertl.jp

皆様

名古屋大学の松原です.

第2回TOPPERSアプリケーション開発コンテストの応募受付を10月14日
(日)まで延期することになりました.

大学や企業で作成されたソフトウェア,趣味で作成したソフトウェア,TOPPERS
成果物の活用アイデア等,応募条件を満たす作品がございましたら,ぜひご応募
頂けると幸いです.

コンテストの概要は,以下をご覧ください.
募集要項,応募規約,過去の受賞作品等は,コンテストのウェブページ
(http://toppers.jp/contest.html#2012)をご参照ください.

ご応募をお待ちしております.

TOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテスト
http://toppers.jp/contest.html#2012
主催:NPO法人TOPPERSプロジェクト
協賛:CQ出版株式会社

コンテスト概要

TOPPERSプロジェクトの公式ウェブサイトから一般に公開されている開発成果物
(以下、「開発成果物」といいます)を活用するアイデア、もしくは開発成果物
を用いたアプリケーションを募集致します。優秀な応募に対しては、賞金と副賞
を授与致します。

<活用アイデア部門>

開発成果物の利用者にとって有益な活用“アイデア”を募集します。アプリケー
ション開発部門では、実際にソフトウェアを開発してご応募頂く必要があります
が、活用アイデア部門では、アイデアのみでご応募頂けます。応募分野の例を下
記に示します。

・ TOPPERSの開発成果物を活用した教材の内容
・ TOPPERSの開発成果物を広めるためのウェブ技術を生かした仕組み
・ TOPPERSの開発成果物を利用したビジネスモデル
・ TOPPERSカーネル上で動作するアプリケーションの仕様
・ TECSの活用アイデア

<アプリケーション開発部門>

TOPPERSの開発成果物を初めて利用される方の理解促進や、リアルタイムOS・ミ
ドルウェアなどを学習されている方のスキル向上に役に立つアプリケーションを
募集します。応募分野の例を下記に示します。

・ TOPPERSカーネルを初めて触る方向けのサンプルアプリケーション
・ TOPPERSカーネルを使った組込みシステムに搭載するアプリケーション
・ TECSのサンプルコンポーネント
・ TOPPERSカーネル上に移植したライブラリ

応募条件

応募者(グループもしくは法人の場合には、その代表者)は、国内に在住してい
る方に限ります。

お問い合わせ先

本コンテストに関するご質問がございましたら、まずFAQをご覧ください。それ
でも解決できない場合には、TOPPERSプロジェクト事務局
(secretariat @ toppers.jp)宛に電子メールでお問い合わせください。なお、電
話での問い合わせは、受け付けておりません。

松原豊(Yutaka MATSUBARA)
名古屋大学 大学院情報科学研究科
  附属 組込みシステム研究センター 特任助教
  情報システム学専攻 高田研究室 495号室
TEL/FAX(高田研究室):052-789-2795/052-789-5889
WEB:http://www.ertl.jp/~yutaka/