(toppers-users 4042) Re: jsp 1.4.3でアボートします

Taketoshi Iyota iyota @ soka.ac.jp

野田さん、はじめまして。
創価大学工学部の伊与田と申します。

私も、かつて、TOPPERS/JSPのlinuxシミュレータとかWindows上のシミュレータを
使いたいと思って検討したことがありますが、どちらも実装が古すぎて、今のOS
では動かないとか開発環境が古過ぎて手に入らないといった状況です。

それで、WindowsやLinuxのスレッドをタスクに見立てて、JSP-1.4.3をそれらの
OS上で動作するように移植(ポーティング)をする作業を現在進めているところ
です。まずは、卒業研究の学生と一緒にWindows上で動かそうとしていますが、
今年度末ぐらいにはかたちになるかなぁ、といったところです。Linux上への移植
も準備作業はほぼ完了しているので、そろそろ具体的な移植作業にとりかかろうと
思っています。

なにか進展がありましたら、またこのMLで報告したいと思っております。