(toppers-users 3371) Re: PPP利用時のTINETのビルド方法

阿部 司 abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

西谷様

苫小牧高専の阿部です。

> さて、TOPPERS/JSP(1.4.3)+TINET(1.4.3)で
> モデムとのPPP接続をしようとしています。
> (ターゲットはAKI-H8/3069Fです。)

これは、toppers-users 2891 を参照してください。
私が把握している範囲では、H8/3069F のシリアル関係の
割り込み応答があまり速くなく、取りこぼしが、かなりの頻度で発生します。

> まずは試しということで、nservをベースに
> PPPに対応したものを作成しようとしています。
>
> PPPということで、それぞれの次のパラメータを
> 有効化しました。
>   Makefile :
>      NET_IF = ppp
>      PPP_CFG_MODEM = true
>
>   tinet_app_config.h:
>      PPP_IDLE_TIMEOUT
>      PPP_CFG_MODEM
>
> この状態でmakeをすると、以下のエラーが生じてビルドができません。

これは、toppers-users 2641 を参照してください(ただし、リリースが異なり
ます)。

また、現在 PPP の対応は十分できていません。
リリース 1.5 からは、参考実装にさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" 〒059-1275 北海道苫小牧市字錦岡443番地