(toppers-users 3095) Re: Cortex-M3でTOPPERS/ASPにトライしています。文字入力が出来ません。

koisanさん

> 1. renameが上手く行かない
>  オリジナルのままでは名前の問題でデバッグが面倒なのでkernl_rename.h
>  での名前の変更を削除しました。
> しかし、syslog.cで名前の誤りでコンパイルエラーになります。_
> kernel_urrent_timeが使われていますが、current_timeが正しいと思います。
> 修正して先に進めています。

syslog.cは、カーネル外のプログラムですので、kernel_rename.hをインクルー
ドしていません。そのため、_kernel_current_timeと明示的に_kernel_を付け
る必要があります。syslog.cでカーネル内を覗き見しているので、やむをえな
いです。同様に、kernel_cfg.cに生成されるコードにも、_kernel_が付く場合
があります。

デバッグの問題の回避方法については、ユーザズマニュアルの11.4節で説明し
ているapplyrenameを使用する方法が推奨です。

高田広章
名古屋大学