(toppers-users 3242) 割込みベクタからハンドラ起動までの時間の変化

kouta wada kouta.wada @ konicaminolta.jp

コニカミノルタセンシング派遣のKota Wadaと申します。

TOPPERS/ASPをR32Cへ移植しました。
(M32C-HEWをR32C用に変更しました)

【質問】
タイマ設定〜ハンドラ実行まで
設定した時間+5usかかります。

割込みベクタジャンプから、
割込みハンドラが実行されるまでに
ほぼ5usかかることがわかりました。

なるべく精密な時間計測が必要です。

このズレを解消するために、
あらかじめ5us短い時間を設定することを考えていますが
この5usという時間が変動しないことが条件です。

ベクタジャンプからハンドラ実行までの時間が
何らかの要因によって変化することがありうるのでしょうか。

※ただし、多重割り込みが発生した場合は
明らかに遅れることがわかりますので、
その点は除かせていただきます。

以上、よろしくお願いします。