(toppers-users 3280) Re: RX対応についての質問

Meika Sugimoto asuka.choronos @ gmail.com

小山様

杉本と申します.

タスクモニタについてですが,TOPPERSから
公開されているTLVというツールで実現できます.

TLVに含まれているログ出力のパッケージをASPに
適用するとシリアルログに動作状況が出力され,
TLVで読み込むとグラフ化できます.
タスク以外のオブジェクトも可視化できますので
お試しになってはいかがでしょうか.

余談ですが,RXシリーズはこれまでのルネサス製マイコンの
ごった煮ですね.

コアはM32Cライクに見えますが,高速割込みのレジスタが
M32Rと同名ですし,周辺回路にSH系で使われているのと
同じようなものがありました.ルネサス系のマイコンは
TOPPERS/ASPに対応しているものが多いので,そちらも
参考になるかと思います.

以上,よろしくお願いします.