(toppers-users 3127) Re: Cortex-M3でTOPPERS/ASPにトライしています。文字入力が出来ません。

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 高田先生

 有難うございます。小生、メーリングリストでのやり取りは不慣れです、失礼な記述やタイプミスもあるかとは思いますがご容赦くださるようお願いします。
 リネームの仕組みを理解すことが出来ました。
私流の我侭を言わせていただければ、ディフォルトはリネームは無しにして於き、コンパイルスイッチでリネームを有効に出来るようして欲しいと思います。sample1を実行するような初心者は迷わずに済み、リネームが必要なハイレベルな方はリネーム機能を探すくらいの力をあるでしょう、と考るのは如何でしょうか。

 、_syslog_を付与すべきはずれている気がしています。問題はsyslog.cの95行目のextern
ulong_t _kernel_current_time;の記述です。current_timeはsyslog.c定義のシンボルではなく、syslog.cがkernel定義のシンボルを参照しているケースです。(説明が曖昧だったと反省)
 syslog.cの_kernel_current_timeをcurrent_time;に戻して、#include
"kernel_rename.h"を追加しリネーム対象にすべきだと思っています。
 その世界のディフォルトを説明することは難しいですね。小生が新鮮なうちに、ここに問合せることが役に立てばと思っています。

以上