(toppers-users 2822) 「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」文字コードについて

東京特殊電線の今井と申します。

http://www.toppers.jp/download.cgi/asp_rsk-m16c-62p_hew-20080825.lzh
より、ASPカーネルの「RSK-M16C-62P(ルネサステクノロジ)簡易パッケージ」を
ダウンロードし、確認させていただきましたが、文字コードが EUC となっています。
(ターゲット依存部、非依存部とも)

解凍してできる asp\target\rsk-m16c-62p_hew\target_user.txt を見るに、
  ※簡易パッケージにおいてはターゲット非依存部についても
   文字コードをSJIS,改行コードをCR+LFとして配布する.
というくだりがありますので、SJIS が正解だと思うのですが。

また、HEW のエディタが EUC をうまく読めないようで、コメント部が文字化けしてしまうなど、
好ましい動作をしてくれず、ちょっとだけ困っています。

お手数ですが、よろしくご対応くださいますよう、お願いいたします。

東京特殊電線株式会社
情報機器事業部 商品開発部 メディカル DP 開発 G
今井 洋二