(toppers-users 2575) Re: AKIH8_3069Fでsample1が走りません

今井和彦 imai-ka648 @ pref.miyagi.jp

uncle-TOM様

JSPカーネルH8依存部のメンテナをしている今井と申します。

jsp-1.4.2からAKIH8_3069ボード付属のCD-ROMに収録されている開発
環境はサポート外となりました。
動作確認を行ったバージョンはこちらに記載しておりますので、こ
のバージョンで試してみて下さい。

マニュアルjsp/doc/h8.txtより

4. 1  開発環境の構築

  開発環境は、 Windows 2000上の cygwin の開発環境を用いた。本実装に用
いたバージョンを以下に示す。

   binutils-2.11.2
   gcc-2.95.3
   newlib-1.9.0

補助的な意味でNKEV-010H8については以下のバージョンでも確認を行った。

  binutiles-2.16.1
  gcc-3.4.3
  newlib-1.13.0

注意事項1
 秋月電子通商製ボード付属のGNU開発環境はバージョンが古いため、サポー
 トしていない。

注意事項2
 gcc-3.2.3はビルトイン関数__muldi3()の実装に不具合があるため、この
 バージョンの使用は推奨されない。

configure のオプションは --target=h8300-hms である。 また、binutils の
configure のオプションには --disable-nls も指定すること。

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail: imai-ka648 @ pref.miyagi.jp
TEL 022-377-8700
FAX 022-377-8712