(toppers-users 2647) Re: TCP 受け口のポート番号変更について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

すでに阿部先生から回答が出ていますが,私は別の角度から….

On 2007/07/20, at 13:26, Kenji Hirano wrote:
>  TCP_CRE_REP (TCP_ECHO_SRV_REPID, { 0, { IPV4_ADDRANY, server_port } });

端折って言うと,静的APIの引数にC言語の変数は置けません.
細かいことはμITRON4.0仕様のシステムコンフィギュレーションファイルの
説明部分を参照してください.

> また,リコンパイ
> ルせず TCP 受け口のポート番号を変更する方法はありますでしょうか?

既に阿部先生が結論なさったとおり,公式にはありません.

私だったら,以下のような手順を踏んで逃げると思います.
動的な変更はできませんが,再起動により変更が反映される
ようになるはずです.

1. _tinet_tcp_crep を.dataセクションに置くように工夫する.
   (tinet_cfg.c を弄るか,リンカスクリプトで頑張る)
2. ATT_INIもしくはsoftware_init_hook を用いて,
   _tinet_tcp_crep[0].myaddr.portno を書き換える.

--
from もなか