(toppers-users 2639) TINET1.3.2 PPP 時のコンパイルについて

Kenji Karita karita @ k.email.ne.jp

こんにちは、刈田と申します。
数年ぶりの投稿になります。(^_^;

モデムによるダイアルアップ接続で、PPPを利用する案件が持ち
上り、
TINET-PPPを勉強させて頂いています。

PPP_CFG_MODEM と PPP_IDLE_TIMEOUT を定義した状態でコンパイル
を掛けると次の個所でワーニング、エラーが出てしまいます。

1. ppp_hdlc.c, 496行目
  serial_wri_dat(HDLC_PORTID, ch, sizeof(ch));
                                ↓
  serial_wri_dat(HDLC_PORTID, &ch, sizeof(ch));
                ↑
               ポインタ渡しが正しい

2. dbg_cons.c, 1464行目
  cons_printf(portid, "  %4d[s]\n" PPP_IDLE_TIMEOUT /
NET_TIMER_HZ);
                                    ↓
  cons_printf(portid, "  %4d[s]\n", PPP_IDLE_TIMEOUT /
NET_TIMER_HZ);
                                    ↑
                                    カンマ抜けの単純ミス

以上2点、単純ミスと思われますが、確認頂ければと思います。

PPP, LCP について詳しく解説している書籍、雑誌などご存知の方
いらしたら、紹介して頂ければと思います。

以上、宜しくお願いします。

--
刈田:karita @ k.email.ne.jp