(toppers-users 2431) Re: Linux環境での文字コードについて相談

Shouji Hirata shouji @ microft.co.jp

こんにちは。平田です

> 好きにすればいいのですが、すでにLinux環境で作業なさっている皆さんの意見
> をお聞きしたいと思った次第です。Emacs環境ならEUC-jp以外に悩む必要はない
> のでしょうけど、Eclipseを使いたいので。

私も別件のジョブで最近eclipseを使っています。

Eclipseもウインドー/設定/一般/エディターと選択して出てきたダイアログの
テキストファイルエンコードを「その他」と選択してEUC-JPと手で入力してやれば文字
コードがEUCになります。ただしFedora5などは
JDKの関係でうまく選択できないので、その場合はSunのページから本家JDKをインス
トールすればうまく表示できます。

平田祥司(shouji @ microft.co.jp)

株式会社マイクロフト(www.microft.co.jp)