(toppers-users 2428) Linux環境での文字コードについて相談

Suikan suikan7 @ yahoo.co.jp

こんにちは。酔漢です。

質問と言うか、相談があります。ご意見をお聞かせください。
これまでWindows上のAnalog Devices製IDEでビルドしていたTOPPERS/JSP for
BlackfinをGNU ツールチェーンに移すべく、ようやく具体的な作業を始めまし
た。ツールチェーン側の都合や好みもあって、プラットホームはCygwinではなく
Linux 上のKDE環境にしました。

さて、問題は文字コードです。TOPPERS/JSPの配布文字コードは、EUC-jpです。
Blackfinポートも配布時はそれにあわせるとしても自分の作業用にはEUC-jpにこ
だわる必要はないと考えています。実際、KDE上のKateエディタはUTF-8きめうち
で開きますし、EclipseもデフォルトはUTF-8です。UTF-8に不都合が問題がある
とすれば、sourceforgeのCVSページがEUC-jpを吐くことくらいです。

好きにすればいいのですが、すでにLinux環境で作業なさっている皆さんの意見
をお聞きしたいと思った次第です。Emacs環境ならEUC-jp以外に悩む必要はない
のでしょうけど、Eclipseを使いたいので。

あるいはいっそ配布もUTF-8でやるほうが楽かもしれません。

--
酔漢
Blackfin 空挺団           http://adsp2191.hp.infoseek.co.jp/

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!