(toppers-users 2461) Re: genoffsetの出力とワード整列

Suikan suikan7 @ yahoo.co.jp

酔漢です

高田先生、ご教授ありがとうございます。

TAKADA Hiroaki wrote:
> makeoffset.c の中で BIT_??_TCB_enatex を定義していると思うのですが、こ
> の "??" の内の1文字め("B" または "L")がエンディアン、2文字め("B",
> "H", "W" のいずれか)がサイズを表しています。ワードサイズで出力したい
> 場合には、2文字めを "W" にしてみてください(上の出力から想像して、"H"
> になっているのではないかと想像します)。

m68kからファイルをコピーしていたため、BIT_BB_TCB_enatexとなっていまし
た。これをBIT_LW_TCB_enatexと変更して、希望する値が出力することを確認し
ました。

教えていただいたおかげで、マスク値を0x01~0x80の間に強制できるとわかった
ため、現在はBIT_LB_TCB_enatexで使っています。

ありがとうございました。

--
酔漢
Blackfin 空挺団           http://adsp2191.hp.infoseek.co.jp/

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!