(toppers-users 2001) Re: (toppers-users 1994) Re: (toppers-users 1993) Re: コンパイル

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

本論については、宿口さんと高木さんのご助言で収束しそうですが、
下記参考まで。

Kyoei Electronics wrote:

> コンパイルオプションに -msoft-floatが必要ということでしょうか。
> 一度、コンパイルオプションに -msoft-floatを追加してみたのですが、
> -msoft-floatがオプションエラーになった以外は変化ありませんでした。

いえ。そういうわけではないです。
sh-hitachi-elf では -m2 オプションで、他のアーキテクチャにおける
-msoft-floatと同様の状態になります。
(この事は逆アセンブルで確認できます。)

ただ、コンパイラがsoft-float用のコードを生成できたとしても、
そのコードに対応するリンク可能なsoft-floatライブラリが存在しなければ
リンク時にエラーになります。
GCCの場合、使用者が多い機能のバグは少ないですが、使われない機能には
バグが潜んでいると疑ってかからないと仕事では使えません。

しかし、今回は杞憂だったようです。

--
from もなか