(toppers-users 2084) Re: クロックティックの変更 (was Re: TINETが出力するログについて。)

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

邑中さん wrote:

> お気づきかと思いますが、単にisig_timの呼び出し周期を変えると、
> タイムアウトや時間待ちをするサービスコールの待ち時間が壁時計と
> 合わなくなります。

isig_tim を10ミリ秒周期で呼ぶのであれば、sys_defs.h 中の TIC_NUME の定
義を 10 に修正してもらえればOKです。こうすると、例えば5ミリ秒周期の周
期ハンドラは10ミリ秒毎に2回呼ばれることになりますが、カーネルの動作上
は問題ありません。TINETもこの方法で問題ないと思いますが、阿部先生、い
かがでしょうか?

高田広章
名古屋大学