(toppers-users 2083) Re: TINETが出力するログについて。

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

協栄エレクトロニクス 小峰様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>WWWサーバ側からのTCP切断を行った後、TimeWait状態に遷移し1分
>間、次の接続を受けることができないのは確認済みで、TimeWait状態に
>対応するため、既に通信端点とタスクを16個用意しておりました。

ご存知だったのですね。申し訳ありません。

>あるタスクがTCP接続できない状態でも、別のタスクにてTCP接続が行
>われることを期待しておりましたが、想定したように動作していないようで
>す。1つの受け口に複数の通信端点を指定する場合、通信端点やタスク
>の設定等につきまして、注意するべき事項はございますでしょうか。
>また、1つの受け口に対して通信端点を16個という構成は問題ないので
>しょうか。

16 個は試したことはありませんが、TINET-1.2 の nserv では、8 個の
TCP エコーサーバタスクを起動し、8 個の通信端点と 1 個の受付口で
動作することは確認しています。また、シリアルポートのコンソールから
nt と入力することで、TCP 通信端点と TCP 受付口の状況を表示することが
できます。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937