(toppers-users 2077) Re:

Masayoshi Koshino ma-koshino @ ca.wakwak.com

  From: Sato-yutaka(isa-j)
  To: users @ spica.toppers.jp
  Sent: Thursday, August 25, 2005 11:50 AM
  Subject: (toppers-users 2075)

  こちらは<users @ toppers.jp>メーリングリスト(ML)のfmlです。
  これはMLに登録する意志の確認をするメールです。
  このMLに登録していいなら

  confirm 2005082510421725594724418742 yutaka satoh

  という一文を

  users-ctl @ toppers.jp

  というアドレスまで送り返して下さい。

  confirm 2005082510421725594724418742 yutaka satoh

  *** Confirmation (登録の確認) ***

  このメールはメーリングリスト(users @ spica.toppers.jp) へ本当に登録してよい
かの確
  認です。本当に登録して良いのならこのメールにREPLYしてそのまま送って下
  さい。

  *** Confirmation (登録の確認) について ***

  自動登録の場合、まず最初に

  subscribe あなたの名前 (注意: Email Address ではなくあなたの名前)
  例:
  subscribe Anne Shirley

  のようなリクエストを送ってもらっています。名前は英語(というかローマ字)
  が期待されています。また全角スペースなどのコードがあるとエラーになりま
  す。いわゆるASCII文字の範囲で書いて下さい。

  その一度めの登録リクエストに対し次のようなフレーズ(この数字↓はあくま
  でも例です)

  confirm 84682771 Anne Shirley

  を含む『このメーリングリストに登録をしてもよいか?』という確認を求める
  メールを一度返します。これは「勝手にメーリングリストへ登録されてしまう」
  等のいたずらへの予防策です。

  あなたがこのメーリングリストへの参加確認のメールを受けとったなら、

  confirm パスワード(数字) あなたの名前

  このフレーズを含むメールをもう一度登録用のアドレス
<users-ctl @ spica.toppers.jp> へメー
  ルして下さい。そうするとあなたの確認が得られたとみなし、サーバはあなた
  を登録します。

  ***注意***
  もし、

  confirm パスワード(数字) あなたの名前

  のメールをなくしてしまったとか、分からなくなってきたので最初からやりな
  おしたいという場合は、”最初から”つまり

  subscribe Anne Shirley

  を送ることからやり直して下さい。

  --users @ toppers.jp, Be Seeing You!

  If you have any questions or problems,
     please contact users-admin @ toppers.jp