(toppers-users 1340) Re: H8/3069FでTOPPERS/JSP

Ogawa.Kiyoshi ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

赤沢様、もなか様

いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工研です。

> こんばんは。
> jsp/config/akih8_3069f/
> まずはソースを読みましょうなんて堅いことは言い飽きたので
> やめますが、せめて jsp/doc/h8.txt くらいは読みましたよね?

** Cut quoted 2 lines by the mail filter. **

何を読めばいいかがわからないときは、全部読み始めるのではなく、
1 ダウンロードしたもので検索する
2 インタネットで検索する
そこに書いてあることを示して、どこがわからないかを質問するといいかもしれませ
ん。

1 ダウンロードした文書、ソース全体で、h8, 3069関連があるかどうか。

grep -r h8 *
としたり
grep -r 3069 *
としてでてきたものでわからないものを、でてきた場所と内容の一部を示して質問す
る。

h8関係のものがハードディスクに散乱していれば、
TOPPERSを展開したディレクトリの先頭に行って実行する。
出力が多ければ、
grep -r h8 * > toppers-h8-grep.txt
のようにファイルに出力してみる。

2 インタネットで

TOPPERS h8
と
TOPPERS 3069
で検索して、でてきたもので、わからないものを
URLと内容の一部を示して質問する。

とよいかもしれません。

http://www.searchdesk.com/
でいつも検索していますが、googleで
TOPPERS h8 3069だと
http://www.toppers.jp/TOPPERS-USERS/200309/msg00008.html
http://www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/consortium/download1.html
がでてきます。

http://www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/consortium/download1.html
には
上記TINETのH8/3069用モニタ(苫小牧高専)
秋月H8/3067FではRAMサイズの関係でサンプルプログラムを RAMにダウンロードして
デバッグすることは出来ませんでしたが、 H8/3069FではRAMサイズが大きくなり、そ
れができるようなりました。しかし、ボード付属のモニタでは(割込みの仕様の問題
で) TINETのサンプルプログラムをRAMにダウンロードしても正しく動作しません。
サンプルプログラムをRAM上で実行される方はこちらのモニタをお使い下さい

という記述があります。ということは、、、

#www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/consortium 関係者より