(toppers-users 512) Re: TOPPERS/JSP のコンフィグレータ

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

To: 高木さん

早速試して見ましたが、期待通りの動作をしました。

逆アセンブルしてコードを見てみましたが、この変数が初期化されているかどう
かを保持するフラグ変数(_.tmp_0.319)をひとつ作り、その値を見て必要ならコ
ンストラクタを起動するようなコードになっています。まさにこのようなコード
を期待していました。呼出オーバヘッドに関しても、微々たるものでした。

私の頭だけでは、この方法には辿り着けなかったと思います。
高木さんの適切なアドバイスに大変感謝しています。
 #静的データメンバもコンストラクタの起動タイミングも知っているとき、
 #こういうアイディアがパッと出るかどうかが
 #「知識」と「知恵」の違いなのでしょうね

--------
  わかばやし たかゆき (mailto:takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp)