(toppers-users 587) 利用事例の報告

Hiroaki TAKADA hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

皆様

長野日本無線エンジニアリング(株)より、船舶用 G3FAX無線機アダプタ 試作
機に TOPPERS/JSPカーネルを利用したというご報告をいただき、また同社より
このことを公表してもよいという許可もいただきましたので、皆様にもお知ら
せします。また、Webページにも掲載させていただきました。

ご報告いただきましたことに、この場をお借りして、あつくお礼申し上げたい
と思います。

さて、ご存知のように、TOPPERS/JSPカーネルは、国立大学を中心とするプロ
ジェクトにおいて開発したソフトウェアです。利用実績などの成果をアピール
することは、この開発を継続・発展させるための予算を獲得するために極めて
重要です。また、TOPPERS/JSPカーネルの普及を促進するためにも、利用実績
をアピールすることが役立ちます。いずれも、TOPPERS関連の開発を促進する
ことにつながり、引いてはユーザの利益になるものと考えています。

この事情をご理解いただき、TOPPERSライセンスの条項の上では利用報告が義
務付けられないケースにおいても、利用事例を積極的にご報告いただけると幸
いです。

高田広章
豊橋技術科学大学