(toppers-users 619) RE: Windows 環境での不具合

Takagi,Yusei yusei-t @ mx15.freecom.ne.jp

若林さん、早速の対応ありがとうございます。

今回の内容はVisualStudio.NETがリリースされなければバグとは
いえなかったかもしれませんが、出てしまったものは仕方ありません。

> msvcrt.dllのmainCRTstartupは、確かに.bssを0xCC(INT3 - デバッグ例外命
令)
> で埋めてくれるのですが、これってANSI-C違反にならないのでしょうか?

BSSはゼロクリアだと思いますが...。
0xccで埋められるのはスタックフレームだけのはずです。

> #そもそもfor(int i=0;i<count;++i)と書いたときのiのスコープが変なので、
> #いまさらという話もありますが...

それは回避可能ですが、他にもどうしようもない不具合が満載されている
処理系ですから。
余談でした。

高木悠成